家政夫のミタンニ日記

マリノス観戦録を中心に、書きたいことをつらつらと。

"8.11" -わたしとマリノス、15年記念日-

2007年 8月11日。当時小学1年生。 この日の経験は、あまりに衝撃的だった。 横浜F・マリノス vs 横浜FC、通称「最後の横浜ダービー」。 友達の影響で学校のサッカーチームに入ったばかりの僕の手元に招待券が配られ、家族で初めてサッカー観戦に訪れることに…

【#見てきた日記】2022. 6.25. vs柏【#ゲーフラ作ってみませんかの会】

スペユニ、人が着てるの見ると欲しくなっちゃう...。 さて柏戦の見てきた日記です。今日はボリューミーな1日だったな〜。 【もくじ】 ゲーフラ会 初の場所変更 ゲーフラ会の様子 I ☆ YOKOHAMA・I ☆ 夏漢 ----- ゲーフラ会 初の場所変更 いつもは「炭火焼き我…

【ご報告】受賞しました!【FMBH Awards 2021】

遅くなってしまいましたがご報告です! 弊ブログはFMBH(F・Marinos Blog Headline)に登録していただいていますが... fmbh.jp この度、FMBH Awards 2021にて、『新人賞』と『特別賞』を受賞いたしました! 『新人賞』はその年新たにFMBHへ登録されたブログ…

【#見てきた日記】2022.5.29 vs磐田

ベトナム遠征以来のブログ更新となります。 今回は磐田戦の見てきた日記。 2つの"初めて"を経験した1日でした。 【もくじ】 初・西鉄さんツアー参加 初・ヤマハスタジアム 待望の... ----- 初・西鉄さんツアー参加 今回はマリノスオフィシャルの西鉄旅行アウ…

【#見てきた日記】ベトナム遠征17日目【帰宅】

ベトナム遠征17日目。 あっという間にベトナム遠征最終日。 これまでのベトナム遠征の記事はこちら↓ mitanni0.hatenablog.com 【もくじ】 出発:チェックアウト、空港へ 帰国:検疫を抜けるまで 帰宅:半月ぶりの我が家 ----- 出発:チェックアウト、空港へ …

【#見てきた日記】ベトナム遠征16日目(オフザピッチ編)【再会】

日本に帰国しましたが、見てきた日記の方もしっかり完結させていきます! 今回はベトナム遠征16日目。 いよいよGS最終戦です。 16日目は試合編・オフザピッチの2本立て。 「オフザピッチ編」では、試合前に"再会"した方との思い出を書いていきます。 試合編…

【#見てきた日記】ベトナム遠征16日目(試合編)【突破】

日本に帰国しましたが、見てきた日記の方もしっかり完結させていきます! 今回はベトナム遠征16日目。 いよいよGS最終戦です。 全北戦の見てきた日記は試合編・オフザピッチの2本立て。 まずは「試合編」から! これまでのベトナム遠征の記事はこちら↓ mitan…

【#見てきた日記】ベトナム遠征15日目【大興奮】

日本に帰国しましたが、見てきた日記の方もしっかり完結させていきます! 今回はベトナム遠征15日目。 これまでのベトナム遠征の記事はこちら↓ mitanni0.hatenablog.com 【もくじ】 ドキドキ:PCR検査 in ベトナム 大量:無印良品・ホーチミン店 大興奮:観…

【#見てきた日記】ベトナム遠征14日目【宴会!】

日本に帰国しましたが、見てきた日記の方もしっかり完結させていきます! 今回はベトナム遠征14日目。 徐々に遠征の終わりが見えてくる頃になりました。 JALから帰りの飛行機のご搭乗案内メールが…。もうすぐベトナム遠征も終わり。最後まで楽しむよ!!#マ…

【#見てきた日記】ベトナム遠征13日目(後編)【vs HAGL】

日本に帰国しましたが、見てきた日記の方もしっかり完結させていきます! 今回はベトナム遠征13日目。 第5戦・HAGL戦の見てきた日記です。 前後編の2本立てで、後編では試合中・試合後の様子を書き残していきます! 前編はこちら↓ mitanni0.hatenablog.com …

【#見てきた日記】ベトナム遠征13日目(前編)【vs HAGL】

日本に帰国しましたが、見てきた日記の方もしっかり完結させていきます! 今回はベトナム遠征13日目。 第5戦・HAGL戦の見てきた日記です。 前後編の2本立てで、こちらの前編では試合前までの様子を書き残していきます! これまでのベトナム遠征の記事はこち…

【#見てきた日記】ベトナム遠征12日目【濃い1日】

日本に帰国しましたが、見てきた日記の方もしっかり完結させていきます! 今回はベトナム遠征12日目。 これまでのベトナム遠征の記事はこちら↓ mitanni0.hatenablog.com 【もくじ】 めちゃうま:ソフトシェルクラブ 散策:ロシアンマーケット 必死:イケさん…

【#見てきた日記】ベトナム遠征11日目【来越】

ベトナム遠征11日目。 Twitterでもなるべくリアルタイムでたくさん呟こうと思いますが、その日のまとめとして(なるべく)毎日ブログに”日記"を残していこうと思います。 これまでのベトナム遠征の記事はこちら↓ mitanni0.hatenablog.com 今回は「待ちに待っ…

【#見てきた日記】ベトナム遠征10日目【vsシドニー②】

ベトナム遠征10日目。後半戦です。 Twitterでもなるべくリアルタイムでたくさん呟こうと思いますが、その日のまとめとして(なるべく)毎日ブログに”日記"を残していこうと思います。 これまでのベトナム遠征の記事はこちら↓ mitanni0.hatenablog.com 今回は…

【#見てきた日記】ベトナム遠征8・9日目【充電】

すっかり間が空いての更新となってしまいました...。 今回は8,9日目についてまるっとまとめて書いていきます。 Twitterでもなるべくリアルタイムでたくさん呟こうと思いますが、その日のまとめとして(なるべく)毎日ブログに”日記"を残していこうと思います…

【#見てきた日記】ベトナム遠征7日目【vs シドニー】

いよいよベトナム遠征7日目! Twitterでもなるべくリアルタイムでたくさん呟こうと思いますが、その日のまとめとして毎日ブログに”日記"を残していこうと思います。 これまでのベトナム遠征の記事はこちら↓ mitanni0.hatenablog.com 今回はシドニー戦連戦の1…

【#見てきた日記】ベトナム遠征6日目【実績解除】

シンチャオ!ベトナム遠征6日目でした。 Twitterでもなるべくリアルタイムでたくさん呟こうと思いますが、その日のまとめとして毎日ブログに”日記"を残していこうと思います。 これまでのベトナム遠征の記事はこちら↓ mitanni0.hatenablog.com 今回はとある…

【#見てきた日記】ベトナム遠征5日目【舩木さんとイケさんと】

ACLベトナム遠征も早いもので5日目。 Twitterでもなるべくリアルタイムでたくさん呟こうと思いますが、その日のまとめとして毎日ブログに”日記"を残していこうと思います。 これまでのベトナム遠征の記事はこちら↓ mitanni0.hatenablog.com 今回は舩木さんと…

【#見てきた日記】ベトナム遠征4日目【vs 全北】

ACLベトナム遠征4日目。 Twitterでもなるべくリアルタイムでたくさん呟こうと思いますが、その日のまとめとして毎日ブログに”日記"を残していこうと思います。 これまでのベトナム遠征の記事はこちら↓ mitanni0.hatenablog.com 今回は第2節、全北戦について…

【#見てきた日記】ベトナム遠征3日目【ベンタイン市場など】

ACLベトナム遠征3日目。 Twitterでもなるべくリアルタイムでたくさん呟こうと思いますが、その日のまとめとして毎日ブログに”日記"を残していこうと思います。 これまでのベトナム遠征の記事はこちら↓ mitanni0.hatenablog.com 今回は市場での値引き対決や、…

【#見てきた日記】ベトナム遠征2日目【おさんぽ】

ACLベトナム遠征2日目。 Twitterでもなるべくリアルタイムでたくさん呟こうと思いますが、その日のまとめとして毎日ブログに”日記"を残していこうと思います。 これまでのベトナム遠征の記事はこちら↓ mitanni0.hatenablog.com 今回は2日目について。 ホテル…

【#見てきた日記】ベトナム遠征1日目(後編)【vs HAGLと新たな出会い】

いよいよ始まりました、ACLベトナム遠征。 Twitterでもなるべくリアルタイムでたくさん呟こうと思いますが、その日のまとめとして毎日ブログに”日記"を残していこうと思います。 ベトナム遠征1日目前編の記事はこちら↓ mitanni0.hatenablog.com 今回は1日目…

【#見てきた日記】ベトナム遠征1日目(前編)【到着〜ホテルチェックイン】

いよいよ始まりました、ACLベトナム遠征。 Twitterでもなるべくリアルタイムでたくさん呟こうと思いますが、その日のまとめとして毎日ブログに”日記"を残していこうと思います。 ベトナム遠征出発日までの記事はこちら↓ mitanni0.hatenablog.com 今回は初日…

【#見てきた日記】ベトナム遠征0日目【出発】

いよいよ始まりました、ACLベトナム遠征。 Twitterでもなるべくリアルタイムでたくさん呟こうと思いますが、その日のまとめとして毎日ブログに”日記"を残していこうと思います。(もうこんな経験しないだろうし) 【もくじ】 〜出発前日:マリサポ集合知!充…

【#見てきた日記】2022.3.12. vs 札幌 【後:試合・小樽観光】

※後編です。今回は試合当日・翌日の小樽観光編。 往路・フェリー旅編はこちら↓ mitanni0.hatenablog.com キャプテン・小池龍太 札幌戦では、正副キャプテンとケニーがスタメンから不在だったため、小池龍太がゲームキャプテンを務めることに。 マネフォダー…

【#見てきた日記】2022.3.12. vs 札幌 【前:航海記】

今年のアウェイ札幌戦は、往路フェリー・復路飛行機のなかなか攻めた遠征となりました...w 前後編に分けて遠征記をお届けします。 そもそもなぜフェリーなのか? フェリーで行ったのはわかったけど、何でフェリーを選んだの? それは... 往路の飛行機チケッ…

【#見てきた日記】2022.3.2. vs 神戸

陸ゲーフラ誕生の瞬間に立ち会う 今節もまん防期間中のためゲーフラ会は実施しませんでしたが、布・ガムテ等は持って行っていました。 3/2(水)神戸戦・3/6(日)清水戦もまん防実施期間中のため開催しません…ただ、両日とも布・ガムテなどちょっと持っていくの…

【#見てきた日記】2022.2.19. vs C大阪

シーズンオフも束の間、あっという間のシーズン開幕です。 ##### Owltech DAY 今年の開幕戦もOwltech DAY。 毎度ありがとうございます...そして祝・30周年! 東ゲート、叔父貴の王者の幟旗もしっかりOwltech仕様です。 王者の幟旗 #fmarinos #マリノス君 #20…

【#ジェフ夢】ジェフ初観戦で、新たなゲーフラのあり方を見つけた話【#ジェフ千葉アドベントカレンダー】

この記事はジェフユナイテッド市原・千葉のアドベントカレンダー2021 参加記事です!adventar.org ジェフサポのみなさん、はじめまして。 ミタンニといいます。Twitterアイコンは黄色みが強いですが、マリサポです。マリノスの試合ではよくゲーフラ作ってま…

【見てきた日記】2021.12.4. vs 川崎

マリサポの朝は早い(マジで早い) 最終節のスタグルは総勢57台。そして9:30スタート。 「マリサポの朝は早い」って今シーズンずっと言ってた気がしますが、今日は9:00に着いた時点でWEEKENDさんはじめ人気店舗にはしっかり待機列ができてて良い意味で引きま…