家政夫のミタンニ日記

マリノス観戦録を中心に、書きたいことをつらつらと。

【#見てきた日記】ベトナム遠征6日目【実績解除】

シンチャオ!ベトナム遠征6日目でした。

Twitterでもなるべくリアルタイムでたくさん呟こうと思いますが、その日のまとめとして毎日ブログに”日記"を残していこうと思います。

 

これまでのベトナム遠征の記事はこちら↓

mitanni0.hatenablog.com

 

今回はとある「実績解除」について...

(あんまり外出しなかったので今回短めです)

 

【もくじ】

 

-----

実績解除:ついにホーチミンでも...

今回のベトナム遠征は17日間と長期。

僕は学生なので、有給の概念もないですし、今は特に学期休み期間でもありません。

 

そう、授業があります...。

この期間ずっと授業を休むわけにはいきません(3回分ブッチすることになっちゃう!)。

 

じゃあ、どう受講するかって?

 

YES、オンライン授業!!!!

 

これまでも遠征先で受講したことはありましたが、さすがに海外は初でした笑

(過去の受講場所:ホームゲーム日の日産スタジアム羊ヶ丘展望台(北海道遠征)など)

 

本来のオンライン授業の存在意義とは真逆の使い方(本来はコロナ禍で外に出なくて済むようにオンラインにしてるのに)ですが、まあこれはこれで有効活用ということで。

 

相違点:ホーチミンサークルK

授業の合間にホテル近くのサークルKでちょっとお買い物。

(ホテル近辺にはサークルKミニストップがあります)

 

店内に入ってみると...お?

ホットスナックコーナーの調理場が大きい。笑

日本のサークルKにはしばらく行ってないので記憶ないですが、日本のはこんな内装じゃないですよね?

 

そして、飲み物コーナーには見覚えのあるラベルが。

いろはすいろはすじゃないか!

しかも他のメーカーの水よりちょっとだけ安い!笑

 

ありがとういろはす。ありがとうコカコーラ社さん。

 

揚げ春巻き:ベトナム語ムズカシイ

授業も終わって夜ご飯。

初日のお昼に食べたブンチャー(安堵:はじめましてイケさん!そしてベトナムご飯!)をまた食べたくなったので、初日とは別のお店へ。

 

ホテルから歩いて15分ほど。この辺りの人気店(らしい)「Pho Kim Hung」へ!

指差し注文で「ブンチャー!」と頼んだんですが、出てきたのは...

 

この前見た「ブンチャー」と違う...?ということでちょっと調べてみると...

わかりました。僕が間違っていたみたいです。

 

今回僕が頼んだのは「ブンチャー」ではなく「ブンチャーゾー」。

「ブン」は米粉で作ったストレート麺のことで、「チャーゾー」は揚げ春巻きのこと。

そして「チャー」は肉団子のことだそう。

 

なるほど、ベトナム語単語ちょっと難しい。発音はもっと難しい。

 

ブンチャーゾーはめちゃくちゃ美味しかったです。

 

7日目はいよいよシドニー連戦がスタート。勝ちたいよ!

 

つづく