家政夫のミタンニ日記

マリノス観戦録を中心に、書きたいことをつらつらと。

【#見てきた日記】ベトナム遠征1日目(前編)【到着〜ホテルチェックイン】

いよいよ始まりました、ACLベトナム遠征。

Twitterでもなるべくリアルタイムでたくさん呟こうと思いますが、その日のまとめとして毎日ブログに”日記"を残していこうと思います。

 

ベトナム遠征出発日までの記事はこちら↓

mitanni0.hatenablog.com

 

今回は初日、到着から初戦のHAGL戦について。

 

【もくじ】

 

-----

到着:聞き取りにくいベトナム英語!そして暑い!

日本時間25:10に出発した飛行機はベトナム時間5:10に到着!

 

降機後、医療申告フォームの確認、イミグレ通過、荷物受け取りをしたのですが、総じて英語がめちゃくちゃ聞き取りづらい。ちょっとクセのある発音です。

 

そして、朝5時にも関わらずかなり蒸し暑い。じっとしてるだけで汗が出てきます。

この日はまだ涼しい方だったみたいだけど...w

 

安堵:はじめましてイケさん!そしてベトナムご飯!

空港を出た所でイケさんと合流。朝早くにも関わらず来てくださいました。

本当に安心しました...。ありがたい!!

タクシーに乗って、ホテルのあるホーチミン7区へ。

 

まずは、フォーのお店に連れて行ってもらいました!

 

朝早くにも関わらず、地元の人がたくさん食べに来てました。

当初はご飯が口に合うかかなり心配していましたが、普通に美味しい。これまた一安心。

 

ご飯の後は、ゲーフラ掲出用の備品を買うためにショッピングモール「VIVO City」へ。

ホテルのすぐ近くの超好立地なうえ、DAISO・UNIQLO・マックなどなじみのお店がいくつも入ってます。困ったらここに駆け込めばいいという圧倒的な安心感!

 

お買い物を済ませたらお昼ご飯へ。

続いては、ベトナムのつけ麺「ブンチャー」をいただきます!

f:id:mitrico00:20220418002536j:plain

大皿から麺と香草を取って食べるつけ麺スタイル。右の小皿に乗っているのは揚げ春巻き。

フォーよりクセのある味ですが、めちゃくちゃ好みの味でした!

つけ汁の中には豚肉の炭火焼きと一口サイズのハンバーグ。香ばしくて美味しい...!

ご飯が合う/合わないどころか好みの味だったので大安心!

 

緊張:え、ホテルのエアコン有料!?

今回の宿へ。チェックイン時間より少し早めでしたが入れてもらえました。

部屋は4階なのになぜかエレベーターは3階までしか行かないとか、色々海外らしいガバガバさだけど広くていいなー、なんて思っていたら...

 

Air Conditionerの欄には1千万VNDとの表記。日本円にして約5万円...!?

 

慌ててフロントのお兄さんに確認したところ、

「ちゃうちゃう、壊したらその金額ってことよ!」と優しく教えてもらえました...w

 

いやー焦った。

でも立地もいいし、シャワーの水圧も問題ないし、いいホテルです。

エレベーター内の芳香剤の香りがきついのが難点()

 

さて、着替えて荷物整理をしたところでいよいよ試合会場、トンニャットスタジアムへ向かいます。

後編へつづく!