家政夫のミタンニ日記

マリノス観戦録を中心に、書きたいことをつらつらと。

【#見てきた日記】ベトナム遠征5日目【舩木さんとイケさんと】

ACLベトナム遠征も早いもので5日目。

Twitterでもなるべくリアルタイムでたくさん呟こうと思いますが、その日のまとめとして毎日ブログに”日記"を残していこうと思います。

 

これまでのベトナム遠征の記事はこちら↓

mitanni0.hatenablog.com

 

今回は舩木さんとの初対面となった夜の話を中心に!

 

【もくじ】

 

-----

ご飯:フォーとロールケーキ!

この日の朝昼兼用食は、ホテル近くのチェーン店「PHO 24」へ!

先にお会計を済ませて席で待つスタイル。

 

鶏肉のフォー、「フォー ガー」にしてみました。香草やもやしを適宜入れていくスタイル。

 

2つ上のツイートの写真1枚目右に写っている女の子の食べっぷりがめちゃくちゃ良く、フォーをさっさと食べ終えたと思ったら、1人で店の外へ。

 

数分して戻ってきたその子の手にはソフトクリームが...w

よく食べるねー、元気だねー...

 

そして、お昼にはイケさんおすすめのチーズロールケーキを!!

チーズの風味がほどよい〜〜

 

初対面!:舩木さん、イケさんとバーベキュー

この日の夜はおなじみライターの舩木さんとお会いし、イケさんおすすめの1区のお店でバーベキューでした!

豚肉やタコ、オクラなどを焼いてわさびベースのタレでいただきます!

 

舩木さんの記者としての視点、イケさんの第三者的視点、僕のサポーターとしての視点から見た全北戦の話や、ホーチミンでの生活の話など、色々とお話しさせてもらいました。

 

スペースもやりましたね(ノーパン🤔)

 

急に開いたスペースでしたが、70人近くの方々に聞いていただけたようでびっくりです。さすが舩木さん!(ノーパン🤔)

 

舩木さん、イケさんとたのしいホーチミンの夜を過ごしました♡

 

みなさん、舩木さんの今後の記事やスペースも要チェックですよ!!!

 

つづく

 

おまけ:のど飴

2戦目までで喉をしっかり痛めてしまったので、🐼さんおすすめののど飴を購入。

久しぶりの声出しだから、すぐ喉やられちゃうなあ...(もともと発声は上手くない方なもので)

サポーターもコンディション整えないと。