家政夫のミタンニ日記

マリノス観戦録を中心に、書きたいことをつらつらと。

【#見てきた日記】ベトナム遠征8・9日目【充電】

すっかり間が空いての更新となってしまいました...。

今回は8,9日目についてまるっとまとめて書いていきます。

 

Twitterでもなるべくリアルタイムでたくさん呟こうと思いますが、その日のまとめとして(なるべく)毎日ブログに”日記"を残していこうと思います。

 

これまでのベトナム遠征の記事はこちら↓

mitanni0.hatenablog.com

 

今回は試合翌日ののんびり8日目、ちょっぴり日本が恋しくなった9日目について。

 

【もくじ】

 

-----

8日目:のんびりお散歩

起きたら11時な試合翌日...。今日はオフにしてゆっくりすることに。

しっかり暑いです。笑

 

ホテルのお兄ちゃんも爆睡中。起こしてごめんね...

なお、彼以外に誰もいないかつ各部屋の鍵は取ろうと思えば取れちゃう所にあるのでちょっと怖かったり。

 

そんなこんなでホテルから徒歩圏内を見ていくと、気になるお店が!

日用品以外にも日本製の調味料や薬など揃っていました!

ただかなり高い。

7区という日本人や韓国人が比較的多い地区ならではのお店でした。

 

その後はVivo City内の映画館やカラオケを見物して、夜ご飯はこちら↓

チェーン店・フォー24で牛肉のフォーをいただきました。うまー。

 

こんな感じで、のんびりと8日目は終了です。

 

9日目:日本料理とベトナム料理

9日目。ベトナム遠征後半戦スタートです。

ここまでベトナムを堪能してきましたが、そろそろ...

 

ということで、お昼ご飯は日本に帰った気分で!

 

日本のすき家との違いは「こっちの方が少し広い」くらいかな?と思ったら...

メニュー冊子が10ページくらいある上に、ラーメンを推してきます笑

 

ただ、今回は食べ慣れた味で安心したかったので牛丼を注文!

日本の味と変わりなく美味しい!

日本っぽくなかったのは餃子が焼きではなく揚げだったことくらい。

 

母国の味に安心したので、ここから更にベトナムの味を楽しもうモードに!

夕食はおしゃれなベトナム料理屋さんへ...

↑サラダと生春巻き。程よい香辛料加減でおいしい〜

ほかにも、レモングラスが程よいアクセントのコムチン(炒飯)や、食感が楽しい炒め物などなど。

ベトナム料理、どれも美味い!!笑

 

食後のソフトも最高!

 

8,9日目は遠征中盤ということで、トピック少なめのリチャージに充てた2日間という感じでした。10日目はシドニー連戦2戦目。勝つよ〜!

 

そして、裏では着々ととある計画が...!

 

つづく