家政夫のミタンニ日記

マリノス観戦録を中心に、書きたいことをつらつらと。

【#見てきた日記】ベトナム遠征10日目【vsシドニー②】

ベトナム遠征10日目。後半戦です。

Twitterでもなるべくリアルタイムでたくさん呟こうと思いますが、その日のまとめとして(なるべく)毎日ブログに”日記"を残していこうと思います。

 

これまでのベトナム遠征の記事はこちら↓

mitanni0.hatenablog.com

 

今回はシドニー連戦の2試合目について。

アイルランド・フィリピンからの出会いもありました!

 

【もくじ】

 

-----

朝食:ロッテリアでお米メニュー

試合の前に、ホテルから徒歩15分ほどのショッピングモール「Crescent Mall」にてVND両替を。

ついでにロッテリアで朝ごはん!

バーガーを分解してバンズをお米に変えたものでした。

パティにしっかり味がついてるのでお米に合う!普通に美味しかったです。

 

快勝:3-0勝利!サネの笑顔

久しぶりの第一試合開催日。

バス待ちをしにメインゲートへ向かったら既に目の前までバスが来ていた、なんてアクシデントを乗り越えて試合開始です。

 

前半立ち上がりの時間帯に2点を先行したことで比較的楽に試合を進めることができました。

先制して試合の主導権を握ることは、この蒸し暑い気候の中で連戦をこなしていく上でとても重要なファクターだと感じます。

スコア展開がどうあれゴールを目指し続けることに変わりはないですが、メンタルの部分ではかなり違うなと...。

 

そんなこんなで、3-0勝利!シドニー相手に2連勝を飾りました。

毎試合ゲーフラの掲出位置を相談させてもらっているULTRAS、ブリガーダのみなさんにも感謝です。

 

試合後の挨拶では、サネの弾けるような笑顔が印象的でした。

全北戦の敗戦後、ゴール裏の声かけに何度も頷いてくれたのが印象的だったサネ(無風:厳しいコンディション、もどかしい敗戦)の嬉しそうな姿を見ることができました。

 

 

試合後は、スタジアムすぐ横の飲み屋で祝勝会!

普段の日産スタジアムだとなかなか話す機会のないサポーターどうしで飲む機会が持てるのはACLならでは。

サポーターひとりひとりにあるストーリーを聞くのは本当に楽しくて、時間が過ぎるのもあっという間...

 

 

そして、新たな出会いはこれだけではありません...↓

出会い:イェレとクリス

この日のゴール裏では、新たにアイルランド・フィリピン出身の方2人が仲間に加わってくれました。

アイルランド人のイェレと、フィリピン人のクリス。

ジャーナリストの舩木さん経由でマリノスゴール裏へ来てくれました!

 

実はイェレとクリスはシドニー連戦1戦目から来てくれる予定だったのですが、クリスのスマホがスられてしまうトラブルがあったせいでシドニー2戦目からの参戦となりました。

ユニと貸し旗をお渡しして一緒に応援です!

イェレ(右)とクリス(左)

試合中はイェレは手拍子、クリスは旗振りとそれぞれの形で応援に参加してくれました。

イェレは日本の野球の生観戦経験があるということで応援文化への理解度が高く、頭上で手拍子!

得点後はめちゃくちゃいい笑顔でした!

 

試合後の祝勝会で色々話をしてみると、

・イェレは仕事の関係で海外渡航経験が豊富

・イェレの好きな球団は阪神(日本人の友達の影響だそう)

・クリスはユニクロが大好き(熱くユニクロ愛を語ってくれました)

・イェレとクリスは神戸で出会って友達に

・今回は2人で旅行しにベトナム

・2人とも日本が好きで、コロナの制限が解けたら日本に来たいと思っている

ことがわかりました。

 

そしてクリスはなんとプロのアーティストなんだそう。

海外旅行はアート制作の面でも刺激になっているんだとか。

 

そして自身のウェブサイトを持っているとのことで、作品をその場で見せてくれました!

映画を元にしたイラストがスタイリッシュ...!

toolongdidntdraw.com

 

こちらからも日本から持参した家政夫くん名刺をお渡ししました。

家政夫くんTシャツも気に入っていただけたようです!笑

 

クリスによるTシャツはこちら↓

toolongdidntdraw.com

家政夫くんTシャツはこちら↓

suzuri.jp

 

 

サポーター生活の楽しさ・面白さ・学びは試合だけでなく、その周りにある多種多様な人との出会いにもあることを改めて実感する遠征です。来てよかった...!

 

そんなこんなで10日目は終了。

明日はいよいよ...!!!

 

つづく