家政夫のミタンニ日記

マリノス観戦録を中心に、書きたいことをつらつらと。

【#見てきた日記】ベトナム遠征13日目(後編)【vs HAGL】

日本に帰国しましたが、見てきた日記の方もしっかり完結させていきます!

 

今回はベトナム遠征13日目。

第5戦・HAGL戦の見てきた日記です。

前後編の2本立てで、後編では試合中・試合後の様子を書き残していきます!

 

前編はこちら↓

mitanni0.hatenablog.com

 

これまでのベトナム遠征の記事はこちら↓

mitanni0.hatenablog.com

 

 

【もくじ】

 

-----

密輸:ベトナムでもトリコロールギャラクシー!

マリサポお馴染みのトリコロールギャラクシーですが、実はこの試合のハーフタイム明けのタイミングで実施されていました...!

 

というのも...

 

HAGL戦には、イケさんのサッカースクールの子どもたちが観戦に訪れてくれていました。

それに合わせて、ぱんださん経由できこりさんが持参してくれたサイリウムを子どもたちに配布→ハーフタイム明けにトリコロールギャラクシーを仕掛けようという計画を立てていたのです。

 

いよいよ訪れたハーフタイム。

前半、子どもたちはマルコスの気円斬パフォーマンスで良い具合に盛り上がってくれた様子。

(子どもたちはakiraさんの企画で集まったユニを着用してくれていました!)

そしてついにサイリウムが子どもたちの元へ渡ります...!

密輸!!

子どもたちはゴール裏ではなくバックスタンドにいたため、ゲート越しの"密輸"となりました笑

満を持して実施された『トリコロールギャラクシー in ベトナム』がこちら!

しっかり存在感のあるギャラクシーとなりました!

子どもたちはサイリウムを折るのに少し苦戦したとのことですが、楽しんでもらえたようです。

 

3連勝!:シン、念願のゴール

試合は後半終了間際にシンがヘディングで1点を追加し2-0勝利。

今大会DFが点決めまくりです笑

 

 

シンはLINE LIVEでも「点を取りたい」と何度も話していたようで(有料会員さんからちらっと聞いた)、試合後もゴール裏をバックに何枚か写真撮影。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 畠中 槙之輔 (@hatanaka_shinnosuke)

www.instagram.com

シンと宏太の間に収まっているゲーフラは、マサノスケさんからお預かりしたシンゲーフラ!嬉しい〜

 

今回のACLではセットプレーからたくさんのゴールが生まれました。

今後のマリノスに間違いなく活きる点の取り方ではないでしょうか。期待!

 

交流:子どもたちとマリノス

そして、こちらの動画にも収まっていますが、イケさんスクールの子どもたちに選手も気づいたようで、少し近寄って手を振り替えしてくれていました!

 

 

こうやって選手が少しでも反応してくれることは本当に大事だと思うんですが、日本のコロナ禍オペレーションだと難しい。この子たちが少しでもマリノスが好きになってくれたらいいなあ。

 

顔が出てしまうのでここには載せませんが、選手が捌けた後は子どもたちもゴール裏へ来て、サポーターみんなで記念撮影。

トリノンが欲しい!」という子がいたのでプレゼントしました!気に入ってくれて嬉しい〜

 

前日のイケさんサッカースクール参加と合わせて、子どもたちの持つエネルギーの大きさと、彼らを巻き込むことで得られるものを実感した一戦でした。

日産でやってるゲーフラ会でももっと子どもを巻き込んでいきたい...!

 

ということで、しっかり勝ち点3と学びを得た13日目でした。

いよいよ残すところあと1戦。決勝T進出の条件とかいいからとにかく勝って帰るよ!

 

つづく

 

おまけ:スタジアム横の飲み屋

この日の祝勝会は前回のシドニー戦後と同じ、スタジアム横の飲み屋で笑

(前回の祝勝会の様子はこちら:快勝:3-0勝利!サネの笑顔)

 

Tigerビールで乾杯!

ベトナムのゼルビアサポーターの方とJリーグ話で盛り上がりました。佐野海舟ください。

 

(ちなみに、この飲み屋には最終節後もお世話になることになります)

 

ちなみに飲んでる間にシドニーが負けました。何してくれてんの!