家政夫のミタンニ日記

マリノス観戦録を中心に、書きたいことをつらつらと。

【#見てきた日記】ベトナム遠征13日目(前編)【vs HAGL】

日本に帰国しましたが、見てきた日記の方もしっかり完結させていきます!

 

今回はベトナム遠征13日目。

第5戦・HAGL戦の見てきた日記です。

前後編の2本立てで、こちらの前編では試合前までの様子を書き残していきます!

 

これまでのベトナム遠征の記事はこちら↓

mitanni0.hatenablog.com

 

 

【もくじ】

 

-----

お出迎え:マリサポ御一行、到着!!

13日目・マッチデイの朝は早く、AM5:00起床からスタート。

というのも、第5戦・第6戦を見に来るマリサポ数人を空港までお出迎えするため。

 

お出迎えの後は、みんなで朝食へ!

イケさんセレクトで、1区中心街近くのお店に。ベトナムの方たちは朝食を外で食べる人も多い様子です。

3日目以来のソイガー(朝食:ベトナム式おこわ「ソイガー」)です。

「ソイ」が「おこわ」、「ガー」が「鶏肉」の意。

 

朝にちょうど良い量感と、ガーリックのおかげで軽く食べられちゃいます!

 

試合準備:トリノン軍団!

その後、午前中はタンミー市場で布を買い...

 

トリノンを増産!

ノンラーには大中小サイズ展開もあり、大中2サイズをそれぞれ増産しました。

 

準備を済ませ、スタジアムへ。

トリノン、配布してみました!

↑結構良いトリコロール感じゃない!?

 

フラッグ・トリパラ・トリノン...スタンドに色々な形でトリコロールが現れると美しいですね。

 

そして、清さん経由でゴール裏に来てくれた、メコン河ブラザーズにも!

マリノスゴール裏は元々多国籍だと思いますが、ベトナムでもその多国籍っぷりをいかんなく発揮していました笑

 

これは日本でも流行らせたい...!けど笠ってどこで入手するのがいいんだろう?

ホームセンターなどで売っているようですが...。情報お待ちしています。笑

 

そして、この試合からはサポーターの数が増えたということでゲーフラも手持ち&貼りのハイブリッド型に。

 

そんなこんなで準備を進めていると、あっという間に試合開始です。

"チャントを知っている"サポーターが日本からたくさん来たおかげで、マリノスゴール裏の声量・音圧が明らかに増したのがハッキリ分かりました。

 

試合開始後も書いていると長くなってしまうので一旦ここまでにして、試合中・試合後の話は後編にて。

 

つづく