家政夫のミタンニ日記

マリノス観戦録を中心に、書きたいことをつらつらと。

【見てきた日記】2021.7.10. vs福岡

この前の見てきた日記書くの忘れてたよー!

 

#####

暑すぎた #ゲーフラ作ってみませんかの会

今日の最高気温は32°Cだったとのこと...

13時すぎに三ツ沢到着→ゲーフラ作ってみませんかの会待機しておりました。

その後、日差しがキツかったため日陰に場所を移し、平沼さん像の背中を見ながらのゲーフラ会となりました。

 

他の方を待っている間にサネさんの100試合出場記念ゲーフラを貼り貼り

 

15時ごろからみなさん集まり始め、今回は新たに3枚のゲーフラが世に放たれました!

マリノスヌコさん作の喜田さんゲーフラ

 

↓SONOさん作、natsukiさん掲出の宮市ゲーフラ

 そしてもう一枚は水沼宏太ゲーフラでした!

 

#Everydayオナイウ阿道

この試合以降に向けて、一大企画(?)の「#Everydayオナイウ阿道ゲーフラを(当日0時〜朝5時の夜鍋作業で)準備しました!

 

これは、今シーズン唯一全曜日ゴールの可能性があるオナイウ阿道の挑戦を応援すべく発案されたもの。

ゲーフラデザインは練ってあったんですが、超突貫工事となりました...w

 

試合前時点で14ゴール。いつでも15へと変更すべくガムテを準備しておいたところ、見事に前半で得点。急いでハーフタイムにアプデしましたw

(左下が曜日チェッカー、右下が現時点でのリーグ・カップ戦の通算得点となっています)

 

before→afterがこちら!!

 

ちなみに、DAZNでも選手入場時に抜かれてましたw(フルタイム中継12分ごろ)

 

本日の #マリノススタグル

本日のマリノススタグルランチ編!

崎陽軒」さんの炒飯弁当!さすがの美味しさ!

 そしてディナー編!

「KAPADOKYA KITCHEN」さんのケバブ丼!

実はいつもケバブサンドだったので丼は初でした。味は安定の美味しさ!

 

今度は冷たいスイーツも狙っていきたいw

 

小池龍太の「あそこ」

下ネタじゃないです。

家政夫的 小池龍太の推しポイントの1つが「スプリントするときにほっぺが膨らむ」ことなんですが、今日はそれをめちゃ堪能できましたw

 なんてったってこんな席だったので!後半、ピッチ奥から手前にスプリントする小池の顔をガン見してましたw

 

試合に出ればMOMをかっさらって行く小池龍太、スーパーです。

また、海外行っちゃうんでしょうか。

 

試合もホーム通算800ゴール(なおオウンゴール)、Everydayオナイウ阿道のゴールで2-0クリーンシート勝利。6連勝です!

 

ピックアップ・チャント

今日は特に前半のコールリードが素晴らしかったと思います。今まで以上にスタンド全体から手拍子が上がっているように感じました。

 

今日の盛り上がりに関しては、ホームゲームが約半月ぶりであったことも関連しているかなとも思います。半月ぶりでサッカー欲が溜まりきってたこともあってテンション高め&反応よかったのかなとw

 

この盛り上がりを生み出したと感じたピックアップ・チャントが、前半2分のCK獲得のシーンです。

ここでは、速い攻め→CK獲得から「ほぼ間を置かず」チャントを始めたことでスタンド全体がチャントに引き込まれたように感じました。

 

もともとのテンションの高さに良いコールリードが相まって楽しい&盛り上がる応援になったのかなと思います!アツかった!

 

しばしのおやすみ

ここからは8月頭までの中断...寂しいものですが大阪遠征(行けなさそうだけど)と清水遠征を楽しみに7月を頑張ります...w

 

次はどんなゲーフラつくろっかなー

 

#####

最近、ゲーフラ会を通じて色々な方と関わることができていて、めちゃくちゃ楽しいです。

あと今日は飲み物いただいたりしてしまいました、ありがとうございました!おかげで熱中症にもならず元気でございます!

 

てか、水沼宏太ゲーフラ多すぎんか!さすが!

 

ではまた!