家政夫のミタンニ日記

マリノス観戦録を中心に、書きたいことをつらつらと。

【見てきた日記】ニッパツ3連戦(2021.8.12. vs名古屋・8.15. vs大分・8.21. vs仙台)

めちゃ間空いちゃったけど、見てきた日記ですw

 

#####

ホーム戦再開ということで、久々の観戦となりました。

1ヶ月ぶりの現地観戦が3連戦で3戦合計12ゴールとなるとまあ刺激が強かったw

 

8.12. vs名古屋

ホームゲーム再開初戦は木曜日。あいにくの雨天(だいぶ小雨だったけど)。

 

スタジアムへ到着し、まずはマツさんプレTの受け取りから。#命つなぐアクション のポストカードも。小さい頃マツさんのエスコートキッズをやらせてもらったことがあるのにも関わらず、タオマフしかグッズを持っていなかったので今回買えてよかった。

でも、個人的にはマツさんが亡くなったということを消化できてない感じもしていて。もう少し時間がいるんでしょうか?

 

さて、久しぶりのホームゲーム。ホームゲームといえば、俺たちのスタグル!

雨だろうがなんだろうがスタグルは美味かった!

試合前は「カッパドキアキッチン」さんのケバブ丼テリヤキソース!安定!速い!

ハーフタイムは「ベリーズベリー」さんのいちごミルクスムージー

 

そして試合前の小池龍太100試合セレモニーでゲーフラが抜かれるなど...。

 

肝心の試合も健勇の初ゴールなどでお腹いっぱい!シゲさん誕生日ゲームを無事勝利で終えたのでした。

 

ちなみに、この日1番のびっくりポイントは選手のウォームアップ登場ムービーが差し代わってたこと。選手たちのかっこかわいいムービー最高でした。売って欲しい〜〜

 

8.15. vs大分

3連戦の真ん中2試合目は名古屋戦以上の雨模様...。

そしてなんとポンチョを家に忘れてくる大失態!まあ試合前には止むやろとか思ってたけどダメでした。びしょびしょ〜

 

まずは腹ごしらえ!

「炭火焼き我が家のとん丼や」さんの三ツ沢限定メニュートンテキ丼ハニーマスタードソース!!実はずっと狙ってたメニュー、開門直後にゲットしました。

 

そして「カッパドキアキッチン」さんのケバブサンド新作ガーリックヨーグルトソース!

 

 

さて、ピッチ上に目を移すと、この日はレオがスタメン。

前節の健勇ゴールなどで燃えるものも相当あったはず。試合前シュート練習でもゴール裏がレオ煽りまくりで期待感マシマシ。

レオの2ゴールには思わず胸が熱くなってしまいました...(次節ハットトリックするとは思ってなかった笑)

 

この日は、ナベコーの復活が近いことも知った日でもありました。

次節のゲーフラがここで決まります笑

 

 

8.21. vs仙台

3連戦最終日はようやくの晴天!オグさんのかき氷はこの日食べたかった...笑

 

 

実はこの試合、急遽現地に行けることになったもののその時点でチケは完売済み。

リセールなどなど探していると、以前ゲーフラ会でお会いしたANDYさんに隣の席のチケットを譲っていただくことができました。

隣の席...ということは...2人で合わせればデカイゲーフラ作れるのでは!?

 

ちょうどこの試合は喜田さんの誕生日(8/23)直前、そしてパパ沼さんのJ1通算300試合に王手がかかった試合ということで、どでかいお祝いゲーフラを作ることに!!

 

当日三ツ沢でガムテペタペタして作ったものが...こちら!

 

ゴール裏ど真ん中の席だったこともあり、しっかり気づいてもらえましたw

 

そして、大分戦が終わった時からずっと作りたかったナベコーゲーフラも!

 正直メンバー入りするか不安だっただけに、掲げられて良かった...。

 

そして試合はレオのハット、マルコス、シメのAJで5-0勝利。

2試合5点のレオは試合を重ねることによるフィットもそうだし、ご家族の来日が近そうで表情が明るかったのが何より。めちゃ柔和な笑顔するのね...。

 

モロモロひっくるめてとても幸せで笑顔に溢れた試合となりました!

 

こんなシャシンも撮れたしw

 

 

#####

てな訳でトリコロール再開!三ツ沢3連戦は強烈な思い出たちとともに3連勝となりました。

 

が、しかし...

試合から間が空いてしまうとやはり書きにくいもの。

リアルタイムでしっかり備忘・記録していきたいものです...